配当金のある生活

海外高配当株投資で配当金生活を目指します。

エーデルワイス・スノーフレッシュ

先日、iPadで雑誌『ビール王国 Vol.25』を読んでた際に、私の大好きなオーストリアの「エーデルワイス・スノーフレッシュ」の樽生を置いてあるお店が(56ページに)紹介されていました。

2011年に香港のヴィクトリアハーバー沿いのオープンバーで飲んだ際、衝撃を受けた白ビールで、アルプス山脈のハーブの香りが特徴的です。

銀座にあったオーストリア料理専門店「ツークシュピッツェ」では飲めたのですが、昨年閉店してしまい、常時飲める店が無くなってしまいました。

雑誌に掲載されていたのは、虎ノ門ヒルズ森タワー3階に入っている「Toranomon HOP」というお店です。

早速、白ビール好きな友人を誘って行ってきました。

久々のご対面となり、大満足でした。

500mlグラスで2杯飲みました。

1杯1,650円(税込)と超高額ですが、飲める店が他にないので、しょうがないですね。

まだ常備されるか未定のため、提供されたグラスはヴァイエンシュテファンのものでした。

お店の方に確認したところ、2月末までは確実に常備してあるそうです。

願わくば常時提供してもらい、香港の時のように専用グラスで飲みたいものです。

2月末までにまた行こうと思っています。

 

追伸

本日、確定申告と納税を同時に済ませました。

支払った税額は307,400円でした。

昨年e-Taxを利用した際、手順を細かくメモしていたので、今回はよりスムーズにいきました。

 

f:id:natsukawaryou:20200122162136j:plain

 

f:id:natsukawaryou:20200122162238j:plain